【梅田】ザ・プラチナムに行ってきた

気になっていながら、過去に何度素通りしたことか・・・。

ようやく足を運ぶ機会が、やってきました。

f:id:alto_y:20180227200613j:image 

ルクア10F「ザ・プラチナム

ラグジュアリー空間で和洋中約60種類の料理が楽しめる

ビュッフェのお店です。

 

平日の夜8時にも関わらずほぼ満席。

でも10分たたずして着席できたので

他店と比べても回転率は良さそう。

 

お店の利用方法は、こんな感じ。

〇平日夜は2時間制。

〇カウンターに並ぶ料理や飲み物はご自由に。

〇アルコールは別途注文。

 

f:id:alto_y:20180227195917j:image f:id:alto_y:20180227195924j:image

私の1週目と2週目。

寿司・パスタ・ピザなど、ビュッフェ定番のメニュー他

チーズダッカルビといった流行りものまで幅広い。

(唐揚げがないのが意外でした。)

この中だと、サラダはかなり好印象。

~2000円台のビュッフェだと、自分で組み合わせるサラダが多いのに

凝った感じの出来合いサラダが数種類あって驚きでした。

あとはメンチカツが好きかな。揚げたてに遭遇できたので、

衣サクサク、中はジューシーで美味しゅうござった。

 

いやでも、「今日のおいしかった大賞」は、こちら。

f:id:alto_y:20180227195936j:image

\ディナー限定のローストビーフ!!!/

スタッフの方のアナウンスで

瞬く間に長蛇の列ができるわけですが…その波に乗れない山田。

終了間際に無事ゲット!

わりと慌てなくても手に入ることが分かりました笑

 それにしても、ローストビーフ食べるのは「レッドロック」ぶり。

肉肉しくて食べ応えバツグン。1時間に1回出現するようです。

 

f:id:alto_y:20180227200008j:image

ご飯のあとは、やっぱりスイーツ。

 

写真にはないけど、チョコファウンテン初体験しまして…

正直「食材にチョコ付けただけやん」と思ってたんですけど

意外に楽しいね。

いい感じの緊張感と幸福感が得られました。またやりたい。

あとワッフルコーナーが個人的にオススメ。

トッピングが充実してるし、他のスイーツと組み合わせれば

オリジナルプレートもできちゃう。

自分なりの工夫をしながら食べるのもビュッフェの醍醐味かなって。

 

あれ、なんか…

思ってたより良かった。

ビュッフェの中だと安い部類に入ると思うんですけど、

特に悪い点は見つからなかっ・・・

 

あっ!

 

スイーツのショーケースのクセが、少々お強い。

私の腕力がなさすぎる可能性も否めないけど

扉が重ためで、ショーケースの仕様上、

左右のものを選ぶ人がいると、真ん中のものが欲しくても

物理的に取れないってことがあるのが、ちょっと困る。

でもそれくらい。

 

「食べたいもの、全部」ができるビュッフェって最高!