【今年はリベンジ戦でした】カルディの猫の日バッグ2018

おはようございます、山田あるとです。

今更感ハンパないですが、去る2月22日(猫の日)にゲットした

「カルディ猫の日バッグ2018」を紹介しようと思います。

 

猫の日バッグってなんぞ?(´~`)て思った人は、こちらをどうぞ。

【猫の日】カルディが毎年人気の「ネコの日バッグ」を数量限定で発売!ネコの日限定の紅茶やお菓子が入ってるよ♪ | Pouch[ポーチ]

 

実は、去年もこの争奪戦に参加してたのですが、

一向にサイトに繋がらず、もたもたしてるうちに瞬殺しまして・・・無事敗北orz

「今年こそは!」と臨んだリベンジ戦。10時台は完敗。

 

・・・が、

 

12時台に無事ゲットしました!!!!(開始2分)

任天堂Switchのオンライン予約ぶりのF5連打でした 笑

 

時間帯を分けて販売してくれたことが勝因です。

10時の1回だったら去年と同じことになってただろうと思うので、

影響は、だいぶ大きいと思います。

 

ということで、

猫の日バッグ2018の中身をご覧ください。

 

f:id:alto_y:20180305104657j:image

【バッグ】

思ってたよりは薄めの生地だけど、

内ポケットが1つあって使い勝手がいいです。仕事用の鞄にしてます。

嬉しさのあまり、勤務先の社長に自慢したら

「猫は要らん!」て言われました。出たな、犬派!笑

 

f:id:alto_y:20180305104701j:plain

【リーフチョコレート 紅茶】

葉っぱの形が可愛いチョコレートで、ひとくち噛むと

茶の味が、ふわぁと口に広がります。

マカダミアナッツクッキー】

分厚めのクッキー好きなんですよ。

バターの香りもよく、マカダミアナッツの食感がいいアクセント。

 

この2つって、カルディで通常販売してるんでしょうか?

そういえば舐めまわすようにお菓子コーナー見たことない。

今度行ったら、注意深く見てみよう。

 

f:id:alto_y:20180305104706j:image

【ジャンナッツ セイロン2018】

ティバッグタイプが15個入ってます。

飲み方としてはミルクティーがオススメらしいけど、

まだストレートでしか飲んでません。

クセがないので飲みやすいなあという印象。

 

f:id:alto_y:20180305104712j:image

 【ジャンナッツ カレンダー&付箋】

付箋がつくのは今回が初めてだそうです。

可愛いけど使うのもったいない。

中はデザインが控えめで結構書けそうなんですけどね。

カレンダーは事足りてるので、お嫁に出そうかなと考え中です。

 

これで1500円は、どう考えてもお得。

リベンジできてよかったです。これで無事引退です。

(バッグがへたったら、また参戦を考えます)

 

それにしても今年も転売ヤー多かったみたいです。

さらなる改善を期待してます、カルディさん!!!

お一人様1つ、事前予約制にするとかどうだろう。

確保できてれば、その日の仕事にも集中できると思うんだ。

 

ちなみに、来年の猫の日は金曜日。また平日・・・。

みんなが笑顔で過ごせる「猫の日」になることを祈ってます。