オシャレ度高いがコスパ良し!のSUZU-ya【しがトコ パン屋さん編④】

お久しぶりです、山田あるとです(・8・)

 

GW終わっちゃいましたね。皆さんはどこかお出かけされましたか?

山田はというと、計5日間お休みをもらったのですが

依頼分を書いたり、引っ越しの準備をしたり(家決まりました!)と

日常と変わらない暮らしをしとりました。

山田だって、張りきってお出かけしたかったですけどね。

行くまでの渋滞と着いてからの混雑を思うと、しんどくて・・・。

その代わり、いつもより長い睡眠時間を手に入れたので満足です。

(アラームせずに迎える朝、ほんと最高)

 

そんなこんなで、今回も張りきってお送りしたいと思います。

しがトコ パン屋さん編 第4弾!

今回は、石山にある「SUZU-ya」に行ってきました。

 

 

▲「鈴家」は旧名なのかな?

 

\はい、到着ー!/

f:id:alto_y:20180506211654j:image

石山駅から徒歩5分。松原町方面へ向かって歩くと左手に見えます。

ナチュラルな色合いが素敵な外観です。

 

f:id:alto_y:20180506211701j:image

店内はイートインスペース完備だけど、外でもひと休みできるみたい。

小さな椅子とテーブルがありました。

あと写真に収まってないけど、段差部分が駐車スペースになってます。

お店の前にドーンと停める感じで2台分くらい。

ただ「P」の文字も枠線もないので初見だと戸惑うかも。

 

今回の購入品は、こちら!

f:id:alto_y:20180506211715j:image

クリームパン

カステラ生地の中には、優しさ溢れるクリームがたっぷり。

お子さんが好きな感じかも。

あと、ひと言でクリームパンといっても、

いろんな形・味があるんだなあと、最近つくづく思います。

総じて自家製クリームは美味しい。

 

f:id:alto_y:20180506211723j:image

チョコクロワッサン

見て分かるように、チョコ掛けされてるんですが、

中にも板チョコが入ってるんですよ~。チョコ好きには嬉しい一品。

デニッシュは見た目に反してしっとりめ。

しっとり派かサクサク派かは分かれるとこですよね。 

 

f:id:alto_y:20180506211735j:image

 たまごデニッシュ

お昼時に寄ったので、惣菜系も欲しいなあと思って買った一品。

この写真じゃ、いまひとつ厚さと重みが伝わらないのだけど

トングで掴んだときのズッシリ感にビックリ!

中には、マッシュされたゆで卵が入っててボリュームも凄い。

でも、ちょっと私には薄味に思えたな~。

たまごサンドと同じ感覚で食べたから尚更です。思い込み怖い。

 

でもね、今回いちばんの失念は

正式名称を何ひとつ覚えずに帰ってきたことですねー。

いつもはPOPが穴開くんじゃないかってくらい見るんですけど、

このお店に辿り着くまでが大変で、それどころじゃなかった。

(うちのカーナビちゃんのポンコツ具合ったら半端ない。)

なんか訳分からない中道を通らせたがるんですよ。

そんで着いてビックリ。

 

駅からド直線やん!}(・8・)

よしもとバリに(脳内で)ズッコケた。

 

閑話休題

外観がオシャレなので、身構えながら入店したのですが

その不安はすぐに吹き飛んじゃいました。

どれもこれもホントお手頃! このギャップは反則です。

つい、ぽんぽん買いたくなるやつや~。

近所にあったら、何かと通ってしまいそう。

石山にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

おまけ}(・8・)

石山といえば、カキ氷で有名な「伽藍堂」があります。

(Googleマップで見たら、SUZU-yaと同じ町内でした。かなり近い)

 

夏は行列をなすほどの大人気店で、

お昼過ぎには完売するので(経験談)早めの行動がオススメです。

 

おしまい!