やる気が起きた日に限って邪魔が入る

こんばんは、山田あるとです(・8・)

 

大阪に引っ越して1週間が経ちました。

相変わらずエネルギッシュな街で

そのパワーにやられるばかりです。(それとシンプルに暑い)

耐えうる体力を補わなければー😠

 あと、チャリンコの間を上手くすり抜けて歩く能力も身に着けたい。

 

肝心の引っ越しはというと、

荷解きから書類関係を含めて2日ほどで終わりまして

新しい環境に身を慣らす段階に入れてます。

 

あまりにもノンビリしてるので、体感的には1か月は経った気がするのに

実際には1週間しか経ってないから違和感が凄い。

でも1日が終わるのは、あっという間。

 

だから、その感覚を減らすことも兼ねて

先日ブログ更新しようとしたんですよ。

そしたらね、やる気満々な時に限ってモニターの調子が悪い。

 

なんでやねん!

 

電源のオンオフを繰り返したり、端子を抜いてみたり

色々してみたけど、全然ダメで

「もうやーめた!」てなるよね。

なので、履歴書を書くことに時間を充てました。

 

そうだ、仕事探さなきゃいけなかった。

ちらちらっと求人サイトを覗いてはいたけど

興味はあることなのに交通費が一切出ないとか、条件がなかなか合わない。

考えた末「空からお金が落ちてこないかな」とか

「生きてるだけでお金が入ってきたらいいのに」などと

現実逃避に走っちゃってたよね。

 

直近の目標は

「離職日から1か月以内に次の仕事の内定をもらう」です。

慌てて決めてもロクなことにならないのは、私の職歴を見れば一目瞭然。

無駄に職歴を汚す必要はないのや。書くのも大変だし。

コンパクトに書いたろと思って、1行に入社と退職を収める形で書いてたんですが

まあ名前が長い会社名だと「入社」を書き忘れたりして

何枚も書き損じてああああああああああああ。

 

100均に買い足しに行きました。(利便性が上がったことに感謝)

それでも間違えるから、最終的には消せるボールペンで書きました。

受かりますように!

 

応募先は、これから決めるのだけども。。。

 

P.S.

近日、「しがトコ パン屋さん編」更新します。

いま山田は実家に帰省中です。