住宅街にひっそり佇む実力派!守山・穂のか【しがトコ パン屋さん編⑥】

こんばんは、山田あるとです(・8・)

前の仕事を辞めてから2週間が経ちました。

それからは実家に帰省したり、行きたいところに出かけてみたり

これまでにないくらい自由に生きています。

でも、ちょっと飽きてきた。

飽きてきたっていうか、時間はあるのにお金がない状態で

不安になってきたのが正直なとこ。

どうやら私はニートに向いてないようです。

 

そしてそして明日(日付的には今日)は面接です。 

悩んだ末にパン屋さんに応募しました。

幾度となく面接に挑んできた筈なのに

一向に上手くならないアドリブ力。

「パンが好き」という気持ちひとつで戦ってきます。

伝われ、この想い・・・!

 

そんなわけで、前置きが長くなりましたが

今回も「しがトコ パン屋さん編」をお送りします。

 

\第6弾目はココー!/

 

 

f:id:alto_y:20180529120222j:image

 守山の住宅街の中にある「パン工房 穂のか」

カントリーな雰囲気が、なんとも可愛いお店です。

「穂のか」には1年以上ぶりの訪問となりました。

数多くのパン屋さんが点在している守山エリアの中で

人気のあるお店なので、ご存知の方も多いだろうなあと思いつつ

もう一回行きたかったので行ってきました。

 

〇今回の購入品

f:id:alto_y:20180529120247j:image

パン・オ・レのホットサンド

「パン・オ・レ」は仏語で「牛乳入りのパン」のことです。

牛乳のほのかな甘さが美味しいパンなのですが、

このパンの主役は、とある野菜だと思うのです。

 

それが、こちら!

\バーンッ/

f:id:alto_y:20180529120918j:image

トマトです。

写真からもジューシーさが伝わってきます。

POPには「トマトをたっぷり食べるパン」と書かれてたのですが

その謳い文句に偽りなしです。

しかも、トマトとチーズの組み合わせなんて罪深い。

トマト独特の青臭さをチーズのまろやかさが包み込む・・・

相も変わらずベストコンビネーション。

あと個人的に、パン生地の味がすごい好みなんですよね。

ここまでトマトを味わえるパンってなかなかないと思うので

「我こそはトマト好きだー!」という方は

ぜひ手に取ってみてください。

 

f:id:alto_y:20180529120328j:image

シナモンドーナツ

なんだか急にドーナツが食べたくなりまして。

 パン屋さんに来てドーナツ買うの?とか思うじゃないですか。

山田も思ってた口なんですよ。

でも人の趣味趣向というものは気まぐれだし、

シナモンの香りをかいでしまったらねえ・・・買うしかないよね。

ご覧のとおり、とてもシンプルな見た目なのですが、

生地はしっとり、噛むたびにシナモンの香りがふわぁ~と

口の中に広がるわけです。

ドーナツのお供にコーヒーをいただいて、

最高のおやつタイムが過ごせました。

それにしても、シナモンって好き嫌い分かれますよね。

好き派からすると「美味しいのに、なんでやろ」って思っちゃいますが

無理なものは無理ですよね!!!

(パクチーだけは、どうしても克服できません)

その分、好きなものを沢山食べましょう。

そのほうが、きっと人生しあわせ。

 

まとめ }(・8・)

詳しい訪問時間は忘れてしまったのですが、

お昼をちょっと過ぎたくらいだったかな。

人気商品のバケットは既に売り切れ。

バケットが美味しい」というクチコミを見てたので食べてみたかった。

もし食べたことがある方が居たら、感想教えてください。

あと、駐車スペースは1台分くらいあります。

時間帯によっては停められないこともあるかと思いますが

根気強く待ちましょう(vωv)

 

ちなみに、いつもより購入品数が少ないのは、

このあとも守山エリアを回ったからです。

ということで、もう少し守山エリア続きます。


次回もお楽しみに!