ついつい目移りしちゃうほど種類豊富なパン屋さん、ブーランジェリークプ【しがトコ パン屋さん編⑦】

こんにちは、山田あるとです(・8・)

きのう面接受けてきました~。

全体的に相手のペースに飲まれちゃって

言いたいことの半分も言えずに終わったよ。ポイズン。

面接自体は和やかに進んだと思うんだけど、

手ごたえは五分五分といったところ。

現実的な条件(給与やら出勤日)で引っ掛かりそうな気がしています。

まあウダウダ言っても仕方ないし、

果報は寝て待てと言うので、次を探しながら待ちたいと思います。

 

そして今回もモチロンお送りします。

「しがトコ パン屋さん編」第7弾!!!

前回予告していたとおり、今回も守山エリアのお店です。

 

 

\じゃん!/

f:id:alto_y:20180530140945j:image

〇お店の紹介

守山のBu-Bu-Buビルの一角にある「ブーランジェリークプ」

温もりのあるナチュラルテイストな店構えです。

女性の方って、こういう感じのお店好きじゃないですか?

少なくとも山田は好きです。願わくば、

こんな感じの家に住んでみたいとさえ思います。

でね、大きな窓から中の様子がうかがえるのですが、

お店の至るところにパンが陳列されている様は

入店する前から、とてもワクワクさせてくれます。

ちなみに「クプ」に来るのも久しぶりです。

 

〇今回の購入品

f:id:alto_y:20180530141007j:image

塩パン

細長いロールパンのような一風変わったフォルムです。

「クプ」の人気NO.1商品ということで購入しました。

外はカリッ、中はふんわりしていて、食感の違いを楽しめるほか

飽きのこないシンプルな味なので、長く長く楽しめそうです。

しかも1個80円というお手頃価格が嬉しい。

美味しくて安いなんて最強ー!

 

f:id:alto_y:20180530141023j:image

木いちごとホワイトチョコのクロワッサン・ザマンド

Web掲載の商品で、事前に買うと決めていたものです。

木いちごの色鮮やかなこと!赤い色は目を引きますね。

言わずもがな、チョコとの相性は抜群。

中にはアーモンドクリームがたっぷりと入ってて、

贅沢なクロワッサンといった印象です。

あと、外周(?)の少し固めのとこもクッキーみたい。

メロンパンだと、そこだけ齧りたくなるんだけど、

クロワッサン・ザマンドは全部相まって美味しい。

パンというよりは、とっておきのデザートって感じ。

ちなみにお店によって言い方が異なるそうで、

「クロワッサン・ダ(ア)マンド」とも呼ばれます。

皆さんは、どの呼び方に馴染みを感じますか?

山田は断然「ダマンド」です。 

 

f:id:alto_y:20180530141040j:image

スコーン

 「クプ」は焼き菓子も豊富なのですが、

「ラムレーズン」の文字に惹かれて購入しました。

スコーン自体あまり食べないので、こういうものなのか分からないのですが、

山田の好みではなかったです。(ちょっとパサつきが気になった)

ラムレーズンへの期待値が高すぎたかなあ。

あと「ラムレーズン=ジューシー」っていう固定概念もあった。

そもそも、本場イギリスでも、ひとことで「スコーン」といっても

さまざまな食感のものが出てくるそうなので、

これが日本で起こっても、ちっとも不思議なことじゃないんですよね。

好みは十人十色。またどこかで見かけたら手に取ってみたいと思います。

 

まとめ }(・8・)

久しぶりの訪問やったんですが、

「やっぱり素敵やな~」と思えるパン屋さんでした。

まず来店から退店まで「ゆとり」があるのがいいですよね。

1つ目は「物理的なゆとり」

駐車場が広~い! サクッと停めて入店できる素晴らしさよ。

完全に立地的な問題なんですが、

車でパン屋巡りをするにあたっては結構重要なことなので。

(何度ロードバイク最強じゃんって思ったことか笑)

2つ目は「心のゆとり」

セルフ式だし、店内も広々してるので

急かされることなく選ぶことができるのがよいです。

かなりの優柔不断なので、対面式だとハードルが高くてですね・・・。

「はよしろよ」という店員さんの声が聞こえる気がして

申し訳なくなるので。そういう点でも小心者にも優しいお店です。

もちろん、パンもどれも美味しそうなんですよ。

(前回買った「カレーパン」も絶品でした。)

しかも値段は手頃でしょ。

買えるのに胃袋の容量が限られているという悩ましさ。

でもそんな感情も時間すらも至福です。

ブログでは、到底紹介しきれないほどのパンが販売されているので

皆さんもぜひ行ってみてください。

 

次回}(・8・)

しがトコ パン屋さん編最終回です。

守山エリア3店舗目をご紹介したいと思います。

お楽しみに~!

 

\おしまい/