ココナラ再開した話と、ニューオープンした阪神百貨店に出かけた話。

こんにちは、山田あるとです。

6月に入りましたね。今年もあと半分なんて信じられません。

そうそう、先日受けた面接アカンかったみたいです。

期日までワクワクして待っててんけどなあ。

自分がアカンかったのに、また求人出しはじめた時の悲しさよ・・・。

いい人が来るといいね。

 

ところで、皆さんは仕事(バイト含む)探しする時って

いっぺんに何か所も応募しますか?

山田は多方面に面倒くさがりなので、1度に1か所です。

でもその結果、応募→面接→結果待ちで1週間失ってしまったので

いま3か所応募して、連絡待ちをしています。

どれだったかの求人サイトの画面に

「早く仕事が決まる人は平均3か所以上、同時に受けています」的なことが出てきて

目ん玉ポンッ!てなりました。

あと10日経つと、無職歴1か月になってしまうので頑張ります。

 

なんかね、ずっと家に居るからでしょうか。

鬱々とした気持ちで過ごす日が多くて、何日か無気力状態でした。

心がぱんぱんなの。耐えられなくなって(耐えてなかったけど)友達に電話して

今日はマシなレベルです。「今日もマシ」って日が続きますように。

 

あ、ココナラ再開しました。
 こんなんやってます(諸々あります)

ビビッときたら、ぜひご連絡ください笑

 

私も何回かココナラ利用したことあるんですけど、

内情を知ってるからこそ「ワンコインでええの!?」て思うことがあります。

宝探しをするような感覚で検索してみると面白いよ。

 

 

先日ローカル番組で「阪神百貨店がニューオープン!」なんて

特集やってまして、その2日後(日曜)に行ってきました。

お目当ては大阪初上陸の「シェイクシャックバーガー」

ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%パティというのが、この店のウリ。

お昼をはずしていくも、列はまあまあ長かった。

1時間くらい覚悟してたんだけど、45分待ちだって言われたから

「それなら・・・」と並びました。(冷静に思うと、それでも長い)

 

列に並んでると、お店の人がレモネードを配ってくれた。

いま流行りのやつだねと思って飲んだら、思いのほか口当たりが優しくてビックリ。

「すっっぱ!」て言う準備はできてたのに。

 

それにしても・・・お店の人、美男美女多ない?

何回も質問してしまったお姉さん、滝沢カレンみたいで可愛かった。

でもドリンクのサイズを聞いた時に

マクドと同じくらいです」という返答には笑った。

とても分かりやすいんだけど、他店の名前出してええんやなと。

まあ確かに同じバーガー屋さんでも、ジャンルが違うかも。

 

シェイクシャックには、セットメニューというのがない。

自分で好きなものとを組み合わせてセットにする。

 

写真の中のもの、単品+単品+単品です。

セット価格慣れしてるとビビる。

ちなみに、この日のお会計は1160円 (バーガー+ポテトR+ドリンクS)

※ポテトR割り勘してます>(・8・)

マクドだと、昼マック2個分くらいのお値段。

f:id:alto_y:20180605155929j:image

ここはオシャレなバーガー屋さんだから、

ポテトはフォークで食べる。気分はニューヨーカー(知らんけど)

いい塩加減のポテトだった。ケチャップとマスタードはセルフ。

ポンプ式で出すやつ。使い方知らないと戸惑う。

 

f:id:alto_y:20180605155935j:image

シャックバーガー(S) 単品710円

やよい軒だと、しょうが焼き定食1個分が網羅されてるわけ。

そう考えると凄い。

 

\いただきまーす/

 

うむ。とても上質なハンバーガーだ。

バンズはふわふわだし、パティから出る脂の嫌な感じもない。

食感は総合的に柔らかくて、

少食の山田でもシングルは物足りないという事態。

 

肝心の味はというと、こちらも何か物足りない。

余ってたケチャップを付けてみたら、ちょうどよかった。

 

うーん。

「ニューヨーク発」って単語を勝手に解釈しすぎた感が否めない。

普通のサイズでも大きくて、味も濃いって思ってた。

シェイクシャックは、むしろ真逆。

だからといって、美味しくないのかというと美味しいんだけど

「今まででいちばん」というには大げさな気もする。

 

ただ、ビール片手にハンバーガーを食べるという構図には

ものすごく憧れる(飲めないけど)

山田の初シェイクシャックは、そんな感じでした。

 

そんなことよりだ。

大阪にもパンセレクトショップがやって来た!!!

この日は行かなかったけど、大阪にないのが不思議だったから

できて嬉しいー。でも、まさか「阪神」にできるとは。

阪神って阪急だとか大丸に比べると、圧倒的に行ってない。

大丸は駅近だからスグ寄れるし、

阪急もパンフェアが年2回あるから必然的に行く。

でも阪神なんか遠いし、行ったところで・・・て思ってたけど、

ニューオープンして「あの子、垢ぬけたな」て感じだった。

これは百貨店に若い人も来るんじゃないかな!

 

山田が「若い人」に入るかは、さておき

同日に2軒も百貨店に行くことなんてなかったから革命的だと思うし

(このあと、阪急の北欧フェアに行った)

梅田のおさんぽルートが伸びたことが喜ばしい。

 

今度はフードパークもぶらりしてみたいな。

そして、その足で「パンワールド」(パンセレクトショップの名前)に行って

美味なパンを見つけに行くんだ。