いつかの、シナモンロール

こんにちは、山田あるとです(・8・)

 

今日のらいんなっぷ

 

6月3週目

ぼーっとして生きてるわけじゃないと思うんだけど、

気付けば6月中旬になってました。

自分で決めたタイムリミットまで、あと2日。あと2日!?

何日振りやねんってくらい久しぶりに面接行ってきたんですけど

福利厚生を選ぶべきか、手元に残るお金が多いほうを選ぶべきなのか

とっさには決められませんでした(今も決めかねてます。まだ合否出てないけど)

面接でザッと説明してもらったけど、平均でどれぐらいなの?て話で。

お金のことって、ものすごい大事なのに聞きづらいですよね。

面接でNGの質問によく上がる項目だけど、労働はボランティアじゃないんだから

そのところ、ハッキリさせた方がよくないですか。

・・・とか思ってはいるのに、踏み込んでは聞けないよね。

ヤマダノバカ、イクジナシ!

 

あと小テストがあるなんて聞いとらん!!

計算問題できんくて心が折れましたorz

 

Other

  • 複数ネット応募したのに9割音信不通でした
  • パン屋の製造は諦めた。だって早起きできない
  • 書店は、なんで夕勤しか枠ないのん?

 

f:id:alto_y:20180613131728j:image

アップし忘れてた美味しかったもの

シェイクシャックバーガーと同日に買った、

「ラヴィントラ カモメ」のシナモンロールです。(北欧フェア)

もうね、フィンランドからようこそ!て気持ちでした。

日頃食べるものに比べると甘さは控えめなので、甘いのが苦手という人も

これだったら大丈夫なのではないかと。形も渦状じゃないのが、なんか新鮮。

 

リアルタイムで情報更新できなかったのが悔やまれます。

次回開催(かつ出店)が確認できたら、ブログでお知らせしますね。

 

フランスフェアに行ってからというものの、

海外の文化に触れるのが楽しくて仕方ありません。

大阪に居ながら旅行してる気分にもなれるので一石二鳥です。

 

海外とか興味なーいとか言うてた山田でさえ

こんな感じなので、ぜひ皆さんも出かけてみてください。

思ってるより思ってた以上に楽しいよ。

 

おわり!