思わず「ただいま」と言いたくなる、守山・OJiOGGi【しがトコ パン屋さん編⑧】

こんばんは、山田あるとです(・8・)

いまって梅雨ですよね? 梅雨入り宣言されてから

まともに雨が降ってないような気がします。だって今日も晴れ、きのうも晴れ。

明日は・・・(大阪 天気で検索)雨なんかい!!

でもまた週末から晴れるみたい。

ずっと雨が降るのも鬱陶しいけど、晴れが続いても暑くてたまらんから

たまーに降ってくれる分には大歓迎です。

 

さて、今回は「しがトコ パン屋さん編⑧」もお送りしますよー。

守山エリア3店舗目。そして、これが最終回です。

では、さっそくご覧ください~。

 

今日のらいんなっぷ

 

訪問したお店

f:id:alto_y:20180614114043j:image

 守山・古高町にある「OJiOGGi」に行ってきました。

ご紹介するのは初めてですが再訪です。

フリーマガジンをきっかけに知ったお店なのですが、

「パンと猫」好きな要素なので、そりゃホイホイされますよね。

 

f:id:alto_y:20180614114053j:image

外観は、こんな感じ。

思わず「ただいま~」なんて言いたくなっちゃう家感が漂うパン屋さん。

明るく、温かく迎えてもらえてる気がして入りやすいです。

こういう雰囲気は小心者には助かります。 

 

f:id:alto_y:20180614114110j:image

ブラックボードには、オススメ商品が書かれてました。

店長さんのオススメは「牛すじ焼きカレーパン」

 前回来た時に購入したんですが、「揚げ」ではないので

とてもヘルシーで、(カロリー的に)罪悪感なく頂けました。

なにより「牛すじ」というワードに異常反応してしまいますね。

大好き、牛すじ。

 

\購入品の紹介/

f:id:alto_y:20180614114133j:image

白玉よもぎあんぱん

よもぎの生地の中に白玉と粒あんが入ったあんぱんです。

見てください、このよもぎの濃さを!

思わず生地のにおいを嗅いでしまいました。

 

f:id:alto_y:20180614114145j:image

断面は、こんな感じ。

これがいわゆる「萌え断」ってやつだろうか。

お餅や求肥じゃなくて白玉を入れるところがいいよね。

べちゃっとせず、もちっとした食感が残るから好きだなあ。

でも小さくてころっとしてるから、油断してると

パンからすぽっと抜けちゃうけど。だが、それもいい。

あ。「季節限定」と書いてあった気がするので、

気になった方はお店にお問い合わせください。(撮影:5月)

 

f:id:alto_y:20180614114202j:image

紅茶のメロンパン 

アールグレイの茶葉を使用した紅茶のメロンパンです。

紅茶の香りが、ふわっと香る上品な一品でした。

個人的には、もう少し紅茶の味が強いほうが好きかな。

でも「強い」の基準が分かんないかも。

紅茶のパン、食べてるようで食べてないなあ。市販のって香料も使ってるだろうし。

今度どこかのパン屋さんで見かけたら、積極的に買ってみよ。

 

感想・まとめ

前回と違うものを、と思ったけど

クリームパンも買っておけばよかったなあと。

自家製クリームがたっぷり入っていて、柔らかめの生地とよく合うんです。

行く予定のある方は、ぜひチェックを!

あとは、広めのイートインスペースが完備されているので

ブランチとかおやつタイムに立ち寄るのもオススメです。

 

いかがでしたでしょうか?

全8編でお送りした「しがトコ パン屋さん」これにて完結です。

「ここ行きたい!」と思っていただけたら嬉しいし、

これからも皆に行ってほしいー!て思った場所は

バンバン載せて情報共有していきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

 

おしまい!