【安江】1年半越しの念願の訪問、ワタナベヤ!

おはようございます、山田あるとです(・8・)

 

今日は、かなり細かいタスクで動いてます。

なんでかというと、明日から仕事が始まるからです。

今のうちに、やらなアカンことやっとかないと。

明日のことは明日にならないと分かんないしね。

余裕かもしんないし、バテてるかもしんないし。

どっちに転んでもいいように、今日の私がちょっとだけ頑張る感じです。

 

今日のらいんなっぷ

 

訪問したお店

前回宣言したとおり、

石川で立ち寄ったパン屋さんを紹介します。

 

\まずは、こちら!/

f:id:alto_y:20180625100420j:image

横からの角度で失礼。

「ワタナベヤ!」という蒸しパン中心のパン屋さんです。

以前は尾山神社の近くにあったのですが、

今年3月にこの地に移転されたようです。

 

山田は約年1回帰省してるのですが、

前は、どうしても時間が割けなくて断念したんですよね。

だから今回は「今度こそ!」って思いが強くて。

お店の看板を見つけた時は凄く嬉しかったな~。

 

購入品

f:id:alto_y:20180625100445j:image

左から抹茶・プレーンです。

お昼すぎの訪問だったため、変わり種は完売してました。

人気だというのは知ってたけど、これほどまでとは・・・。

小ぶりに見えて食べ応えのある蒸しパンは、もっちりとした食感。

プレーンは素朴な味なんだけど、色んな可能性に満ちてる感じがしました。

このまま食べても、少しアレンジしても美味しそう。

抹茶は見た目どおりの濃さが味にも反映されてます。香りもすごくいい!

※対面式購入です。

 

愛あるお便り

f:id:alto_y:20180625100502j:image

どうやら「ワタナベヤ!通信」たるお便りを毎月発行してるようです。

5月号には夏限定メニューの紹介と「あんこの炊き方講座」が書かれてるのですが、

かなり自由で楽しげな紙面だということは伝わるでしょうか。

(キーマカレー蒸しパン食べたかったなあ・・・)

近くに住んでいたら、ちょっとコレクションしたくなります。

今はSNSで簡単に情報発信できてしまう時代ですが、

足を運んだからこそ知りうる情報というのもいいよなあと思います。

あと手書きなのもいい。

わりとアナログ時代を生きてきたので心くすぐられます。

 

感想・まとめ

滞在時間は僅かだったんですが、

とにかく行けてよかった!のひと言に尽きます。

思っていたとおりの可愛いお店で、

許されるなら、少しぼーっと眺めていたいくらいでした。

金沢の台所「おみちょ」から、ちょっと足を延ばした所にあるので

蒸しパンが好きな方はぜひ立ち寄ってみてください。

 

🏡shop date

「ワタナベヤ!」金沢市安江町5-13

営業時間 AM9:00-PM6:00

定休日 金曜日

※P無 付近のコインパーキングをご利用ください。