いつのまにか7月も半分終わっているという事実

f:id:alto_y:20180719210934j:plain

 

本当に本当に!おひさしぶりです、山田あるとです(・8・)

前回のブログから、約1か月が経とうとしてました。

なんとか阻止できたけど「はてなのこよみ」*1は怖くて見れません。

 圧倒的(ページの)白さを目の当たりにしたら、軽くへこみそう・・・。

 

さて、前回は「仕事が始まるよ」ということを書いたんですが、

それも早いもので1か月が経とうとしてます。

前職と系統は似ているものの、忙しさはその比じゃなくて

ひたすら時間を追いかける生活です。仕事の日はそれで1日終わる気がする。

「3か月耐えられたら、あとは大丈夫」ってパイセンに言われたので

その言葉をお守りに頑張ります。

 

というか、新しい環境だけでも十分シンドイのに、

この暑さどうにかならないものか。(ちなみに今日の大阪は37度)

食欲落ちるし思考下がるし、まるでいいことない。

毎年毎年「今年の夏はヤバイ」って言ってる気がするけど、

今年に比べたら、なんでもなかったかもしれない。

それくらい今年は、いろんなものが一気に来た印象です。

ポジティブに捉えるなら、習慣を見直すきっかけになったのはよかったかな。

といっても、基本の「き」なんだけども。

こまめな水分補給を心掛けるようになりました。

普段ね、コーヒーばっかり飲んでるんですよ。だから水を飲むように。

あとは塩分タブレットを持ち歩くようになりました。

 

 ▲疲労効果があるクエン酸も摂取できる。味もおいしい。

 

特段取り上げるような対策でなくて申し訳ないですが

とにかく「自分に合ったやり方で無理なく過ごしてほしい」ということを

お伝えしたいです。小さいことの見直しって大事かなーと思うので。

 

そんなわけで、また近々元気にお会いしたいと思います。

山田あるとでした。

 

(・8・)ノ<次は美味しい情報もってくるからね。

*1:ブログの記入日がカレンダー形式で分かる