【野々市】帰省するたび立ち寄るパン屋さん、フレッシュベイク野々市店+α

こんばんは、山田あるとです(・8・)

 

今週末は台風12号の話題で持ち切りですが、

大阪に上陸したその時間、山田はまだ夢の中でした。

しかも起きたら台風が来たことすら感じさせない夏の空が広がってるし。

でも近所を歩けば、店のポスターやら看板が散乱してて、

やっと現実として認識できました。

相当強い台風だったんじゃないかなと。皆様おケガなどされてないでしょうか。

 

さてさて、今回で

「石川県で立ち寄ったパン屋さん編」はおしまいです。

フォルダ内写真を探したんですが、なぜかパンの写真がなくって

2軒とも外見のみの紹介で失礼します。。

 

まず1軒目

\ばばーん/

f:id:alto_y:20180729224847j:image

あれ・・・いつの間にか店名が変わってる。

昔は「ジョアン」という名前で、その頃よく行ってました。

この辺りだと、おそらく一番大きいパン屋さんで種類も豊富。

名物は三日月型の「クレセント」という塩パン。

フレッシュベイクでは「つのパン」という可愛い名前で売られています。

あ、ほら。外観の目立つとこにも描かれてるんですよ!

ちなみに、山田がよく買っていたのはフィグ(いちじく)入りのハード系パン。

でもこの日は何故かなくて。もしやラインナップから外れたのかな・・・。

もし見かけたら、ぜひ食べてみてください!

 

そして、もう1軒!

「パン工房 アルザス

f:id:alto_y:20180729224915j:image f:id:alto_y:20180729224854j:image 

妹の情報によると、ジョアンで修業→独立された方のお店だそうです。

だからなのか、こちらにもありました「クレセント」!

パンの種類は豊富で、菓子パン・惣菜パン・サンドイッチなどなど

幅広い年齢層の方が好きそうなパンが勢ぞろいといった印象を受けました。

クチコミでは、クロワッサンが美味しいとのこと。

行った時間が悪かったのか完売してました・・・(つらい)

 

というか、ここパン屋さんだったんですね!!

去年も同じルートで帰省したのに気付けなかった・・・。

いや外観からして美容室か何かかと思ってたよね。

教えてもらえてよかったデス。

 

今回はあんまり深掘りできなかったので

次回帰省するときに、また改めて立ち寄りたいと思います。

もしこれを読んでくれてる地元民の方が居たら

ぜひオススメの一品を教えてください!

 

shop date

「フレッシュベイク 野々市店」

石川県野々市市(ののいちし)三納1丁目9番

営業時間 AM7:00-PM7:30

定休日 毎週月曜・第3火曜

駐車場 37台

 

「パン工房 アンザス」

石川県金沢市八日市1-766

営業時間 AM7:00-PM7:00

定休日 月曜

 

今回はこの辺でー}(・8・)