阿倍野でいちばんアツイ場所「あいぱく」に行ってきた

こんにちは、山田あるとです(・8・)

突然ですがアイスは好きですか? 山田は大好きで季節を問わず食べますが

でもやっぱり「いちばんおいしい」と感じるのは夏!

 

ということで、先日出かけてきました

「あいぱくinあべのハルカス

f:id:alto_y:20180808100838j:image

フロアを埋めつくすほどの人・人・人・・・。

14時を超えると行列がエグい、ということは知ってたけど

笑っちゃうくらいの人の量でした。

 

実演販売のブースがいくつかあったけど、

どこもかしこも長蛇の列。短くて60分、長くて120分。

もはやアトラクションだと思わないとしっくりこないよね。

 

そんなわけで、手早く買えるテイクアウト品を食べました。

新潟・第一食品「MOCHIMORE(モチモア)」です。(200円/税込)

和と洋を組み合わせた創作もちアイスクリームで、

数種類ある中から「甘酒とクリームチーズとゆず」をチョイス。

ありそうでなかった組み合わせ・・・!

f:id:alto_y:20180808100357j:image

断面図がちょっと用意できなかったんですが、

パケ絵を見てもらえれば、構造は分かるかなあと。

甘酒とクリームチーズを混ぜたアイスに、ゆずソースを入れて、

それをお餅で包んだもの。ハイソな「雪見だいふく」といった感じ。

 

甘酒って、いくら飲みやすいものでも、やっぱりクセが強いと思うんですけど、

クリームチーズがええ感じに和らげてくれるんですよね。

ゆずソースもアクセントになってて、いい仕事っぷり。

ただ個人的には、もう少しゆずソース入ってると嬉しい。

 

このあと、晩ご飯を食べに行く予定があったので

1個で終わってしまったけど、

家にスグ帰るんだったら、まちがいなく保冷バッグ買ってた!

 

だって福岡のカバ印のアイスとか、どこか忘れちゃったけど焼きナスのアイスとか

普段お目にかかれないラインナップだったし。

その場で食べられなくても、そういう楽しみ方もできるので

「それええやん!」て思った人はね、

出かけるタイミングだけお間違えのなきよう・・・。

(帰りに寄ればよかったなーって思ったのが、ここに1人居ます)

 

8/14(火)まで

天王寺あべのハルカス ウィング館9F催事場にて開催中です。

近くに住んでる人は、もっぺん行けるよ!>(・8・)

 

★あいぱく公式HP

https://www.i-89.jp/