【鶴橋】今話題の「チーズハットグ」を食べてきました。

こんにちは、山田あるとです(・8・)

前回から写真を大きめに載せてみてます。どっちがいいんだろ?

ブログ初めて半年経つけども、まだまだ試行錯誤中です。

暫くやってみようと思うので「またなんかやっとるわー」くらいに

見守っていてください。

 

さて、今回は鶴橋に行ってきましたよー。

その目的はというと「チーズハットグ」を食べるため!

ビビンバやトッポギに比べると、まだあんまり聞き慣れない名前。

でもyoutubeやインスタとかでゴリゴリに流行ってるので

一度は見たことがある人も多いはず。

 

f:id:alto_y:20180816074636j:image

ここが鶴橋のコリアタウンー! 結構な人混みだった・・・。

しかもね、鶴橋駅からは少し離れた所にあるので、なかなかに初見殺し。

暑さも相まって辿り着けなさにイライラする場面も。

(googleマップで「生野コリアタウン」と検索するとスムーズ)

 

\そしてこれが・・・/

f:id:alto_y:20180816074639j:image

「チーズハットグ」です。日本だとアメリカンドッグみたいな食べ物。

ケチャップ・マスタードのほかに砂糖をまぶすのが韓国流。

ちなみに何種類かあって、写真のは「ポモコ」(ポテトモッツァレラお米ハットグ)

衣にポテトが付いてるのでゴツゴツしてます。

どこからどう食べていいのやら、ちょっと戸惑った。お店の人気no2でした。

 

日本のアメリカンドッグに比べると、よりお菓子っぽさが前面に出てて

なんだろ・・・揚げパンに近いのかな。

食べたことない組み合わせだったけど、意外とイケたし

チーズが果てしなく伸びるのも画的に映えるので

これは若者の間で流行るわけだーと納得。

でも後半になってくると、味が単調になってきて塩気が欲しくなるかな。

それを思うと道頓堀の「5star HOTDOG」は上がチーズ、下がソーセージなので

ええ組み合わせやなあと、今回食べてみて思うことでした。

(道頓堀にも出向いてみたけど、凄まじい行列に挫けた)

 

チーズハットグが買えるお店は何軒かあって、

今回買ったのは「まにむら」というお店。コリアタウンの一番端にあります。

行列ができてても、食券制だし受け渡しもスムーズ。

思っているよりも早く購入することができました!

 

あともうひとつ!

f:id:alto_y:20180816074649j:image

ヤンニョムチキンも食べました。見た目はとても赤いけど

甘辛い味付けなので、辛いのが苦手な人でも問題なさそう。

あちこちの屋台で売ってるので「食べたい!」と思った瞬間に買える品です。

 

初めてのコリアタウンだったわけですが、

韓国グルメも食べ歩きも大好きなので、とても満足しました。

食べ物はもちろん、K-POPや化粧品も充実してるので

興味のある方は、ぜひ出かけてみてください。

 

おわり!>(・8・)