【ハンドメイド】最近こんなんやってます

こんにちは、山田あるとです(・8・)

最近ちょっとずつ涼しい日が増えてきたような気がします。

気のせいかもしれないけど「1日ずっと暑い」と思う日が減っているような・・・。

 

さて、話は変わりますがー

数日前から、こんなん始めました。

 

\じゃん!/

f:id:alto_y:20180820102034j:image

知り合いの方がカフェをオープンされるので(おめでとうございます)

プライスカード作ってます。私には大役すぎて何度も確認したんですが

「ぜひ!」とのことだったのでお受けしました。

こんなにも緊張感を持って作ったことないゾー!

 

上の写真は用紙サイズが規格外なので地道に断裁したあとのものです。

その数なんと100枚越え。約1日かかりました。

 

・・・で、これに書いてくわけなんですが、

これからも使ってもらうには効率が悪すぎるなあと思ってて。

作業工程は、ちょっとしたフレームと文字入れで完成だけど、

全部ペン入れするんはシンドすぎる/(^0^)\

そこでひらめいたのが、フレームをスタンプでやっちゃおうという案。

これならあんまり神経質にならずに作業できるし、安心して引き継げそう。

ただ・・・消しゴムハンコ作ったことないから不安。

繊細なデザインはひとつもないので、どうにかなると願ってるのですががが。

 

とりあえずやらないと始まらないので、材料かき集めに行ってきます。

はあ~・・・うまくいきますように。

黒紙×白文字プライス、格好よく仕上がるように頑張ります!

 

△ちなみに「白文字」に関しては、こちらの記事には大変助けられました! 

 

冒頭にご紹介したカフェはオープン前なので、

また開店しだいお伝えできればと思います。

 

おしまい!>(・8・)