【千林大宮】日替わりでパンが楽しめるNijiPAN

おはようございます、山田あるとです(・8・)

今日も晴れ。澄み切った秋の空ほど気持ちのいいものはありません。

あー仕事なんてほっぽってお出かけしたい。

 

さてさて、昨日の続きです。

f:id:alto_y:20181002085248j:image

同じく千林大宮にある「NijiPAN」です。

「グロワール」からは徒歩5分くらいで到着。

こんなに近い距離でパン屋巡れることってそうないので

「行く!」て思うよりも先に体が動いちゃいます。

なんでこうも好きな場所に向かう時って足取りが軽いんだろう。

おかげで2区分ほど逆に歩いてた。

 

店に着くと、ブラックボードを書き終えた店員さんに遭遇。

「こんにちは~」と声をかけてトレーとトングを手に取る。

写真から見て分かるとおり、こじんまりとした可愛いお店で

商品台のスペースだって限られてる…はずなのに

種類豊富なパンを目の前にすると、優柔不断もあいまって目移りが止まらない。

オススメを聞いたにも関わらず、なかなか決められないっていうね。

 

…で、結局オススメ品を買ってくるっていう 笑

 

購入品紹介

はちみつとクリームチーズのデニッシュ

f:id:alto_y:20181002085254j:image

言わずもがな美味しい組み合わせなんですが、

〇〇とクリームチーズと名のつくパンは色々食べてきたけども

NijiPANで使ってるクリームチーズがいちばん好きかもしれない。

口に入れると、ほろっとほどける感じと

サワークリームに近い酸味で美味しかった。

 

コーヒーフレンチトースト

f:id:alto_y:20181002085258j:image

フレンチトーストは、比較的どこのパン屋さんでも見かけるのだけど

コーヒーに浸したものは珍しい。

ほろ苦くて、ちょっと大人なフレンチトースト。

 

クロワッサン

f:id:alto_y:20181002085307j:image

オススメ商品を色々と聞いたなかで、強く惹かれたのがクロワッサン。

POPにも「人気NO2」って書かれてました。だから選んだわけじゃないけど

定番だからこそ個性が出やすいよな~なんて思うわけです。

NijiPANのクロワッサンは、サクサク系。

バターが強すぎるのは苦手という人にもオススメです。

 

こぼれ話

一番目につきやすいレジに「はちみつ」に関する注意書きが貼られてて

とても親切な気遣いだなと思いました。

あれです。いつだかにも書いたけど

「はちみつを与えるのは1歳を過ぎてから」ってやつ。

(はちみつに混入しやすいボツリヌス菌による発病の恐れがあるため)

「美味しいこと」と同じくらい「安心して食べられる」って大事。

買ってもらったら終わりじゃなくて、

そのあとのフォローもされてる感じが好印象でした。

 

次に訪れたとき、どんなパンに出会えるのか楽しみです。

 

shop dete

【住所】大阪市旭区大宮3-21-16

【営業時間】月火木金 AM7:30~PM7:30

      土祝 AM7:30~PM5:00

【定休日】水・日

【P】無

 

おしまい!>(・8・)