【扇町】手土産に最適なプレミアムクロワッサン専門店「三」

こんにちは、山田あるとです(・8・)

 

三連休真っ只中、いかがお過ごしですか?

なんかやたら三連休多くない?と、ふとカレンダー見てみたら

9月下旬の週末からずっとそうじゃないですか。3週連続です。

なのに、その感覚がないのは、狙ってきてるとしか思えない台風のせい。

例によって今週も。

 

幸いにも実害的な被害はなかったんですが、

「夏かよ!」て思うくらい気温が高くて(フェーン現象だったらしい)

家を出るまで、あれでもないこれでもないと服を着ては脱ぎを繰り返したのに

結果的に着る服を間違えたっていうね。

 

なにしてんだか/(^0^)\

 

あ、でも今回ご紹介するお店も、ある意味アツイ。

なんてったって、9/13にオープンしたばかりの新店なんです。

 

\ばーん/

f:id:alto_y:20181006233036j:plain

扇町駅から徒歩3分のところにある「三」です。

すごくスッキリとしたネーミングと印象的なロゴなんだけども、

その由来がまた素敵で。ざっとまとめると

「朝昼晩 いつ食べても美味しいクロワッサン」って感じでしょうか。

(気になる方はコチラから)

名は体を表すというやつですね。

 

f:id:alto_y:20181006233032j:plain

外観は、こんな感じ。

大きなガラス窓からは工房の様子が見えます。

ここで作られてるんだなあっていう安心感もあるし、

こういう風にクロワッサンは出来上がるんだなって工程も見れるので

お仕事の邪魔にならない程度に見るのも面白いかも。

 

肝心のクロワッサンは2種類。

「プレミアムクロワッサン」と「プレミアムクロワッサン ショコラ」

この日は残念ながら来店30分前にショコラが完売。

食べられないと分かると食べたくなる…。

またの機会にリベンジしよ。

ちなみに購入は1人8個(ショコラは2個まで)までの購入制限あり。

 

4個毎に専用BOXに入れて渡してもらえるのですが、

それがさらに高級感を演出します。

貰った人は、この中にまさかパンが入ってるなんて思うまい。

f:id:alto_y:20181006233041j:plain

(箱買いしたお友達がその場で見せてくれました)

 

中はこんな感じ。

f:id:alto_y:20181006233045j:plain

ひと目で、ええクロワッサンって分かりますね。

「美味しい食べ方」まで同梱されてる親切仕様。

1個300円するので、自分で買うのはちょっと…という人でも

誰かに渡すのに最適だし、貰う分には大歓迎やな~と。

 

ちなみに私は単品2個買い。

パンには惜しみなくお金を出すほうではあるけど

自分好みかが分からなかったので箱買いする勇気はなくて。

こういうとこは慎重派。

 

(・8・)< 翌朝!

リベイクして頂きました。トースターでの温めは、

やや手間に感じるかもしれないけど、サクサク感が復活するのでオススメです。

もうね、全然違うんですよ。

トースターに入れる前と後じゃ手に持った時の感覚が。

あとは温めている間、バターの香りが部屋中に漂うのがたまらなくて…。

でもね、口に入れるとさほどバターの強さは感じない。

食感だけじゃなく、味のバランスとしても軽いクロワッサンなので

バターのくどさが苦手(になった)な人でも食べられるかと思います。

 

美味しいんだけれど、やっぱり自分用に箱買い!というのは

手が出にくいのが正直なとこ。

でもたまにの贅沢だったらいいかなって。

ショコラのリベンジも兼ねて、また訪れたいと思います。

 

(・8・)<おしまい!